alsoinfo’s blog

自分の強みは何か。自分の立ち位置は今どこか

本日が最終になります。


f:id:alsoinfo:20171208103621j:image

本日が最終になります。

皆川です、

突然ですが、世界一働きやすい国は
どこか知っていますか?

「アメリカ?」
…ではありません。

「ドイツ?」
…でもありません。

「日本?」
…それは100%有り得ません。笑

正解は、デンマークです。

デンマークでは、
年5週間の有給休暇が認められて
全ての人が有給休暇を100%消化します。

※日本の有休取得率は47.6%で、
先進国の中でも最下位レベル…

他にもまだまだ
羨ましいメリットがあります。

週の労働時間は「37時間」

平均労働時間ではなく、
労働時間の“上限”というから
驚きを隠せません。

残業がほとんどないうえに、
フレックス制なので、
働く時間は超自由です。

私はこの国の様子をテレビで見て、

「羨ましいな~、、」

って思っていたのです。


が、

ある日偶然、

自由という概念が吹っ飛ぶぐらい
自由奔放すぎる起業家さんに
出会ったことがキッカケで、

デンマーク人は働きすぎだな、、」

という思考に切り替わりました。

私が出会った森さんという方は、

・週2~3日、1日4時間労働
・年間の3分の1が海外旅行
・好きな時に好きな仕事をする
・プライベートが中心の生活

という、
日本では考えられないぐらい
自由気ままな生活を送っています。

どうして、こんな働き方が実現できるのか?

まずはこちらの動画をご覧になってください

世界一自由な起業家の生映像:
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/VlLRCRVW-slup31nh/

 

追伸:

そんな森さんですが、
過去にブラック企業
毎日14時間以上働き続けて
身体を壊した経験があります。

その経験から
「ビジネスの仕組み化」
について徹底的に研究したそうです。

そんな時に出会ったのが、

働く時間を減らして、
右肩上がりの継続収入を
安定的に得られ続ける仕組みです

不安な気持ち、心配、恐怖心、

ビジネスをしている方なら
誰だって持っています。

この動画をご覧いだければ、
少しでもその気持ちを
拭い去ることができるはずです。

長時間労働に別れを告げる:
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/VlLRCRVW-slup31nh/