alsoinfo’s blog

自分の強みは何か。自分の立ち位置は今どこか

50歳女性の新しい働き方

f:id:alsoinfo:20180328165557j:image


50歳女性の新しい働き方

 

 

これは、日本労働組合総連合会が発表したデータです。

【1週間の平均子育て時間】
女性 53.0時間
男性 16.8時間

【家庭での子育てを分担している比率】
母親 71.7%
父親 18.2%

【子育てで配偶者に望むこと】
女性 「子育てについて一緒に考えてほしい」約50%
男性 「特になし」 約50%


男性と女性とでは、
子育てに対する意識や関わりが、
圧倒的に違っています。

1週間の平均時間は、
女性は男性の約3.5倍。

分担比率も女性は男性の約4倍。

そして、男性は奥さんの子育てに文句はないのに対し、
女性は半数が一緒に考えてほしいと思っています。
これは、子育てによるストレスを女性が受けている現実をものがっています。

事実、女性の8割以上は、
子育てにストレスを感じると答えているデータもあります。


それだけ、女性は子育てに時間と労力を費やしてきたのです。


そんな背景もあり、
アラフィフと呼ばれる50歳くらいの女性が、
起業する人が増えています。


子供も大人になったし、
いよいよ自分のやりたいことを
やって行きたいという思いからです。

子育てに自分の時間を費やしていた女性なら、
この考えは普通ですし、素晴らしいと思います。


ですが、実際は、
何で起業すればいいのかがわからず、
色々なセミナーに出ていても
全く稼ぐことができない女性も多いです。


もしあなたが、起業を考えていたり、
何か自分にあった仕事がないか?と探しているのなら、
一度、この情報は見ておいてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1485484/wVKpY8Zz-AARZXT7h/

この仕事は、お客様に喜ばれ、
「ありがとう」
と言われながらお金をいただける仕事です。

この仕事のプロになるには7つの資格を取得する必要があるのですが、
なんと、たった10日で取得することができます。


なぜ10日で資格が取得できるのか?
どうやって稼ぐのか?

今なら無料で知ることができます。

期間限定公開ですので、
見逃さないでくださいね。

http://directlink.jp/tracking/af/1485484/wVKpY8Zz-AARZXT7h/

 

f:id:alsoinfo:20180328165557j:image